ついに始動!戸建てマイホーム計画

blog移行のため、書き溜めていたものを

どばっと解放。。。

 


自己紹介のとおり、私たちは中古マンション購入済みです。

そんな私たちが注文住宅を検討したきっかけは、大きく二つ。

ひとつ目はコロナ🦠

ここまでテレワークが浸透するとは。

夫はほぼ100%、妻は半々くらい。

あれなんですよね、会議とかやってると水出す音とかドライヤーとか食洗機とか、本当に思っている以上に気になる☠️

どちらかが嫌な気分になることが度々ありました。

2LDKでひとりはダイニング、ひとりは別部屋でやっても、気を遣う。

むしろダイニングで仕事、、本当はやりたくない。

(ダイニングセットを新調してだいぶ良くなったのですが)


ふたつ目は、、はい、ズバリ夢!です🤩

元々2人とも戸建て育ちだったのもあり、いつかは戸建てに住みたいなーという思いは一致していました。

今住んでいる場所は再開発が進み、街がどんどん変わっています。地価はますますあがるばかり。

コロナで不動産市場がホット❤️‍🔥だというのも聞き、これはまずいのではと焦り始めました。


とまぁよくある話でコロナ🦠を機に検討を始めました。に

 

そして、今住んでいるところの便利さと環境を変える億劫さで、なんとなーく今の最寄駅を使える範囲で探し始めるのでした。

このなんとなーくが、長いマイホーム計画の始まりです、、、🌒

 


次回は建築条件つき土地、建売フリープランを検討した話を書きたいと思います‼️